イタリアン

イタリアは、歴史や文化遺産は言うまでもなく、料理や芸術、ビーチリゾートなど、いろいろな目的を持っている人にもじゅうぶん楽しめる国です。

ビーチリゾートでゆったりした気分を味わってから、やおら観光旅行を楽しんでもよいでしょう。映画祭が開催されるヴェネツィアは、映画ファンだったら一度は訪れたい街です。

ヨーロッパ諸国のなかでも、イタリアは比較的物価が安いため、ドイツやスイスをはじめ近隣諸国からも、観光客がたくさん訪れます。夏休みには、ここはドイツかと思うくらい、ドイツ人ばかりを見かける観光名所もあります。

古代遺跡ばかりでなく、さまざまな国の文化が流入しているイタリアは、けっして洗練されているとは言えないけれども、いにしえの香り漂うとても魅力的な旅行先なのです。もちろん、日本人が行きたい海外旅行先としても、高い人気があります。

そして、海外旅行と言えば、その土地独特の料理が楽しみです。イタリア料理は、日本でもとてもポピュラーな料理になっていますが、現地で本場のイタリアンを食べてみたいと思う方も多いでしょう。

イタリアと言えば、石釜で焼かれた熱々のピザは外せませんよね。日本で食べるピザとは、どれほど味が違うのでしょうか。また、リゾットやパスタなど、日本の味とどのように違うのでしょうか?

イタリアに行ったら、ぜひたしかめてみたい味はたくさんあると思いますが、食べ過ぎにはじゅうぶん気をつけたいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です