フランス 

まもなく夏休みがやってきますが、海外旅行でフランスに行ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

とりわけグルメな方には、たまらない訪問先でしょう。フランス料理は世界三大料理に数えられていて、その大地の豊かな恵みと海からもたらされる変化に富んだ気候風土が、フランス各地に、さまざまな郷土料理を誕生させてきました。

海の幸に恵まれたノルマンディやブルターニュ、コート・ダ・ジュール、あるいはアルザスなどヨーロッパ各国の影響を受けた料理など、フランスならではの味が楽しめるでしょう。

そして、芸術の国でもありますので、アーティストを目指している方などは特に、フランスに一度は行ってみたいと思っているでしょう。

ルーブル美術館は、ルイ14世が住んでいた宮殿に、約30万点の美術品を所蔵し約5万点を展示しています。この膨大な美術品をすべて見て回るには1週間以上はかかると言われています。なので、興味ある分野や作家にポイントを絞って回りたいところです。

さらにフランスと言えば、エッフェル塔、修道院モンサンミッシェルや、さらに南プロヴァンスなど、魅力的な場所がたくさんあります。

また、ボルドーは、ワイン好きの方がぜひとも訪れてみたいところではないでしょうか。ヴィンテージワインを楽しめるパックツアーなどを利用して、本場の極上のワインを試飲してみては如何でしょう。

また、第二次世界大戦中に連合軍によって行われたナチス・ドイツ占領下の北西ヨーロッパへの上陸作戦として有名なノルマンディー地方は、フランスの北西部にあり、いまはとても魅力的な場所となっていますので、夏休みなど長期休暇をとってゆっくりフランスの地方生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

世界遺産モン・サン・ミッシェルをはじめ、すばらしい歴史遺産がたくさんあります。また、のんびりと草をはむ牛など牧歌的な風景が広がり、リンゴとチーズが豊富で、グルメもおおいに楽しめます。

また、ノルマンディーは、印象派のふるさととしても知られ、印象派の画家たちにはゆかりの地ですから、芸術に興味がある方にも、とくにおすすめです。

ノルマンディーは、すべての人にやすらぎと癒しを与えてくれるところと言っても少しも過言ではないでしょう。

車買取相場表

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です