ハワイ

海外の青い海、白い砂浜は、日本の海とはまったく違った雰囲気と美しさを持っているところが多くあります。美味しいシーフードはもとより、ショッピングやエステなど、ビーチリゾートはいろいろな楽しみ方ができます。

海外旅行が初めてという方は、ハワイに憧れている方も多いと思いますが、ハワイなどはたしかに初心者にもおすすめです。母と娘の2人旅というのもめずらしくありません。

これまでハワイは、新婚旅行などカップルで行くイメージが強かったのですが、最近は、ハワイのパッケージツアーにも、さまざまなプランが用意されています。

カップル用のプランもたくさんありますが、母娘や女性同士で楽しめるプランも増えてきています。娘さんのなかに、親孝行の一環として、母親や父親を海外旅行に連れ出すことも増えてきました。

結婚してからは、育児や家事などに追われ両親と迂遠になることを見越して、独身時代に、親子の3人旅を企画する方もいるようです。

ハワイならリゾートビーチで癒されながら、美味しいものを食べ、ゆっくりと親子や家族で楽しく過ごせます。

ハワイへは、直行便がありますので旅行先としても手軽だということもできます。ショッピングを楽しむならハワイのなかでもオアフ島がおすすめです。ゆっくりリゾート感覚を味わいたいならマウイ島がよいでしょう。

アウトドアなどワイルドな遊びができるハワイ島も見逃せません。一緒に行くメンバーや、旅行の目的によって、どの島に行くかは若干ちがってくるかもしれません。

そして、ハワイで宿泊するなら、やはりオーシャンビューのホテルに泊まりたいものです。朝の光を浴びながら外の景色を見たときに、目の前に広がるハワイの海ほど、異国情緒と癒し感覚を感じさせるものはないでしょう。

 

 

海外旅行には出かけるべし!

まとまった休みが取れれば、海外旅行へ行ってみたいという方は多いと思います。海外旅行へ行きたくなるというのは、お金と時間があればこそです。ゆっくり海外で過ごすという贅沢を、いちどはしてみたいと思うのは人情です。なんども、海外旅行に行っているとその有難みが薄れてくるということもあるでしょうが。…

旅行へ行くとなれば、必要になるのが連休です。連休といえばゴールデンウィークがあります。通常は、大型連休になる人が多いでしょうが、ときには、連休の合間に出社しなければならないという方もおられるでしょう。

飛び石連休ですと、海外旅行はやっぱり厳しいものがあります。高い旅費をかけて、海外旅行に行くのですから、できるだけ滞在期間は、長く取りたいものです。そうすると、ゴールデンウィークのほかには、夏休みや冬休みなどがベストでしょう。

夏に海外旅行に行くと、持っていく洋服の量も少なくてすむというメリットもあります。リゾート地ではプールや海水浴も楽しめますので、家族で海外情緒を楽しむことができるでしょう。

また、日本が冬なら、夏の季節のところへ、また日本が夏なら冬の季節のところに出かけるのも、なおいっそう海外情緒を堪能することができるでしょう。

夏休みは、やや料金が高くなる時期ではありますが、春や秋に大型連休が取れない方は、夏休みを利用して、憧れの海外旅行をぜひ決行していただきたいものです。

夏休みは、たくさんの方々が海外旅行へ出かける時期なので、旅行会社も多くの海外ツアーなどのパックも、より取り揃えてラインナップしています。

夏休みは、料金が繁忙期でやや高めになりますが、さまざまなおすすめの海外旅行パックのなかから、自分ひとりで、あるいはお友達と、あるいは家族と相談しながら、旅行プランを決めていくプロセスもとても楽しいものです。

あなたは、誰と海外に出ますか?たとえば、女性同士、ひょっとして男性同士ということもあるでしょう。それとも、恋人同士、あるいは夫婦みずいらずの旅ということもあるでしょう。母と娘、はたまた大勢の家族旅行のプランなどもあります。

海外旅行に同伴する相手によって、各旅行会社はさまざなプランを用意しているので、プラン選びだけでなく、旅行会社を選ぶ楽しみも充分に味わってください。